リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

映画「シャフト」「スパイダーマン Far From Home」「シャザム」

長い間飛行機に乗ると機内で何本か観れるのがうれしい。

とはいえ行きはかなり飛行機が揺れたので、「ワンスアポンナタイムインハリウッド」は途中で断念。

機内の揺れと内容が相まって気持ち悪くなった…。

 

で、帰りは思い切って普段見ない様なアクションものとマーベルを集中してみる。

 

「シャフト」はかなり楽しめた。

今、課題でサミュエル·J・ジャクソンの「交渉人」を使ってるからという理由だけで選んだけど大正解。

確かに銃撃戦も多いし、人が死にすぎて途中で数えてられなくなるような作品ですが、息子役のジェシー・T・アッシャーは作中でどんどん格好良くなるし、相手役のアレクサンドラ・シップは圧倒的に綺麗だし、エンタメ要素満載。

日本では劇場公開はされてないけど今ならネットフリックスで観れるので良ければぜひ!

 

で、私の初めてのマーベル作品は

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」

多分、マーベル作品ってみるのに順番あるんだろうなぁと思いつつ、こっから見ても十分楽しめました。

トム·ホランドゼンデイヤも間違いないキャスティングだし、もちろんサミュエル·J・ジャクソンも出ております。

 

で、次に観たのが「シャザム」

これを見終わるころには、なんとなくマーベルの法則が分ってきた。

普通の子供や若者が葛藤しながら成長してヒーローという重責を担う。

で、仲間と協力してせっかく倒したと思った強敵も最後に復活の兆しを見せて次につなぐと。

 

まぁ、分かったようなことを言っていますがまだ2作品しか観てないのでマーベル作品好きの人から言わせれば(何言ってんだ!?)でしょうが。

おススメあったら教えてほしいです。

 

とにかく9時間のフライトで3作品観て、今のアメリカ映画って若い俳優さんがいっぱい活躍してるんだなぁと改めて。

 

さぁ、明日から日常だ!