リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

ニュース CNN

最近はCNNのニュースは新型コロナ関連ニュースを約10分に一回は更新している。

 

edition.cnn.com

 

世界中のニュースを10分おきに配信するってすごいことだ。

今日だけでも国連事務長が第二次世界大戦以後最大の危機」と表明したとか、

韓国のヒュンダイ自動車が自社の研修施設を症状の軽い患者向けの施設に転用し、サムスンが自社の技術者をマスク製造工場に派遣して増産を図っているとか、

香港政府が映画館やジム、4人以上での公共の場所での集会を禁じていたのに加えて、カラオケ、雀荘、クラブなどにも営業停止を命じたとか、

アメリカのある大手スーパーは流通にかかわるドライバーが出勤したら時給を2ドル「ヒーロー手当」(ヒーローが好きだよねぇ)として支給を決定したとか、

かなり具体的なニュースが本当に10分おきに更新されていく。

 

日本も私の知る限り一回ニュースになっていた。

まだ「瀬戸際」で様子見だと。。。

他に特に具体的な政策や対策は報道されていない。

 

ちょっと、こうやってブログを書いている間にも2件新しいニュースがサイトにアップされた。

英語学習にもなるので、今のこの時期ぜひ皆さんもCNNチェックしてみてください。

私は今日までAsymptmatic(無症状)って単語知らなかった。。。

Asexual(無性愛者)とか、単語の前にAが着くと「無」って意味になるよね。そういや。