リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

おっきょちゃんとかっぱ

f:id:tototomoton:20200908235615j:plain

子どもが国語の教科書で紹介されているこの作品を読みたいと言ったらしく、家の者が隆祥館書店で買ってきました。

 

お話も絵も世界観がぴったり一致しててすごくよい絵本でした。

夏の終わりに読むのにぴったりです。

 

色んなアングルから挿絵が入っていてまるで映画みたいだなぁと読みきかせながら何度も感銘を受けました。

 

挿絵の降矢奈々さんは私が以前にご紹介したこの本の挿絵も描かれています。

 

tototomoton.hatenablog.com

 

好きなものが繋がっていくのって嬉しいですね。