リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

本「僕のウソ」藤野恵美著

まちライブラリーで何気なく手に取ったこの著者の「二人の文化祭」が結構面白かったのでこれも借りてみた。

これもするすると読めるけどなんというか読後感はすごくよかった。

ただ一つだけ気になるのは、この主役の二人の性別は男と女でなくてもよかったのになぁということ。

 

性的な対象はそんなに揺らぐものなのかどうかは分からないけれど同性同士でも十分なりたつ設定だと思うからこそ、その点だけは残念な気がする。

 

それにしても、あとがきでこの話は「私の恋人」と言う小説の続きのストーリーだということを知る。

 

解説の佐々木敦さんが

先に前作を読むことを強くお薦めする。

と書いてて、まじか!と思った。

 

ので、まだ読んでいない方は先に「私の恋人」を読んでみて面白かったラこちらもおススメします。

 

まぁ私はこれから「私の恋人」を探して読もうと思ってるので、おススメするのも無責任な気もしますが、きっと面白いから。しらんけど。

 

f:id:tototomoton:20201210005407j:plain