リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

このところのNetflixのおすすめ映画

最近なにかとソワソワしている春。

全然映画も観に行けず、NETFLIXですら新しいお気に入りを見つけられていませんが、以前に観て感想を書いた「ガーンジー島の読書会の秘密」が今月から観れるようになっています。

 

tototomoton.hatenablog.com

Netflixも玉石混淆なので結構見てから(時間もったいなかったな)と思うのもあったりしますが(タイトルは書かないけど日本の作品に多いのが残念)すごく良い作品があっという間に観れたりもするのでお勧めです。

例えばこちら↓も今週末から観れます。

 

tototomoton.hatenablog.com

私はなぜだか年末より春の方が部屋を片付けたくなります。

これを雨の日の休日に観てちょっとお部屋を掃除するくらいが実は程よいお休みの過ごし方かもしれないなぁ。

これ2作品とも本当に壮大で美しい作品なのでできれば携帯画面ではなく大き目のスクリーンで観てほしいです。