そんなに虫よけがいるはずがない

f:id:tototomoton:20210417222521j:plain

本当に何の事やらなタイトルですが、ものすごく久しぶりに薬箱や戸棚を整理したらいろんなところからこんなに虫よけ関連のものが出てきました。

どれだけ虫をよけたいのか。。。

どこにやったか分からなくなって毎年夏のキャンプやらなんやらの度に買い足していたんだなぁ。

 

さらに、恥ずかしい写真をご紹介。

f:id:tototomoton:20210417222716j:plain

どうだ!今の家に引っ越してからの年数分たまった使用済み乾電池と電球の山たち。

本気で調べたら初めて近所のスーパーが乾電池を回収してることを知りました。

 

整理した後は下着入れとして活用したので写真は載せられませんが、脱衣場所にある棚だけに動線的にもその方が有効活用できそうです。

 

最近、見えない部分にうっすら溜まった内臓脂肪のような不用品をがんがんメルカリで処分したり捨てたりしています。

 

まさかこんな古いものがと言うものでも売れるのでびっくりします。

上の子のランドセルは学校関連の雑貨を手作りしてメルカリで販売されている方が撮影用に購入してくれました。

 

不要なものが誰かの役に立つって嬉しいですね。

 

なにより売れた数が目に見えるのでこんな点数を処分できたんだなぁというのの達成感が半端ない!

数年前に一度はハマった時よりはアプリのサービスが格段に良くなっていて「ネトフリの次はメルカリの回し者か?」と言われそうですが、本当に今ならメルカリはかなりおススメです。