リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

本「スゴ母列伝」(堀越英美著)

f:id:tototomoton:20210504134611j:plain

もう一冊、こっち先日のビブリオバトルで紹介されてて面白そうだったので、こちらもメルカリでサクッと買いました。

 

読みながら声を上げて笑ってしまい、面白さを伝えようとしたら家の者から「俺は他のことしてるから邪魔せんといて」と言われました。

(いま武田砂鉄さんの帯の言葉を読みながらあまりの偶然の一致に驚いています。)

 

とはいえ、ほんとに面白いから!

リンドグレーンとかキュリー夫人とかモンテッソーリとかも面白いけど、全然知らなかった養老静江さんとか青山千世さんとかリリアン・ギルブレイズさんとかどの人も生きざまが鮮やか!!!

 

もう、スゴすぎてエンパワーされるので皆さんも是非。

サクサク読めますが、内容の濃度は保証します!