リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

漫画「嫁はフランス人」じゃんぽーる西

f:id:tototomoton:20190902001945j:plain

嫁はフランス人

字幕学校のコースをまた受けることにして課題(前より増えた)をしないといけないのに、こういう時に限って漫画パトロールをしてしまう。

そして面白い人を見つけてしまう。

じゃんぽーる西氏。

こんなふざけた名前だし、エッセイ漫画の本人画がおおむね適当だからといって、この人の画力は侮れない。

時折みせる背景とか、書き込んだ画風の時の絵に唸る。

そしてなによりフランス人妻との間に生まれた七央くんがめっちゃくちゃムチムチでかわいい!

赤ん坊の時の可愛さをここまで切り取るって、さすが三か月で職場復帰したパートナーにかわって、息子が保育所に入るまで自宅で育児しただけのことはある。

 

いわさきちひろとか、東村あきことか、とにかく画力のある人の傍に赤ん坊を置くと、すごい絵に力が宿るなと今回の作品でも改めて思いました。

おすすめです!