リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・窓際のトットちゃん(黒柳徹子著)

黒柳徹子さんやお母さんのエッセイはこれまで結構読んできたし、正直言っていまさらトットちゃんの続編まで読まなくてもいいかなぁと思ったりしてました。 でも、今日本屋さんで「あとがき」を立ち読んだら(これは買わないとアカンやつや)と直感。 買って…

広島2日目・広島市内

朝はホテルの窓から日の出を拝んでスタート! ここからはリカちゃんの写真はないですが 駅前のビルで目の前で広島焼きを焼いてもらう。 チチヤスヨーグルトは広島の会社なんですね。 チチヤスサワー美味しかった! 平和資料館で佐々木禎子さんの折った折り鶴…

広島旅1日目・宮島

良いお天気で、宮島はどこを切り取ってもリカちゃん映えスポットでした。 唐突に現れる鹿も奈良に比べるとおっとりしてる感じ。 たまたま見つけたこちらのお店の焼き菓子はすっごい美味しかった! ずずぃっと入って行くとオズオズ出てくるワンちゃんも相当可…

キモノムジン行ってきました!

谷町六丁目に無人の着物屋さんが出来たと聞いて、リカちゃん連れて行ってきました! (インスタで撮影許可は事前にいただきました) 価格帯はほとんどが千円から! しかも保護犬や保護猫の支援に売り上げの一部が使われるそうです。 お財布と動物の両方に優…