リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本「新しい須賀敦子」(湯川豊編)

このブログで須賀さんの本を取り上げるのは三冊目。 昨年、たまたま見つけた文庫本で彼女を知って、そこからとても好きな作家さんになった。 でも須賀さんはすでに亡くなっているので読み終えてしまうのがもったいなくて、急いで著書を読み進めないようにし…

映画「ファイティングファミリー」

ちょっと!!!もうびっくりするほど面白いわ!!! これ本当に私のようにまったくプロレス興味ない人でも絶対観た方がいい。 というか、主役の今をときめくフローレンス・ピューのファンじゃなくてももれなくファンになるから観た方がいい。 脚本と監督をし…

映画「スウィング・キッズ」

前回投稿したムビリオバトル。 嬉しいことに勝ちました!! 「学び」がテーマの今回私が紹介したのが「スウィング・キッズ」 他の参戦作品と一緒に写真でご紹介。 後、結局この通り話せなかったけど5分のプレゼンタイムのために書いた原稿も貼り付けます。 *…

ムビリオバトルに参戦!

今週末は久々にリアル開催されるムビリオバトルに参戦します! moviliobattleosaka.wixsite.com テーマは「学び」持ち時間は5分。 人が5分スピーチする文字数はおよそ1500文字だとか。でも映画は決めたけど、まだなんにもまとまってないんだよなぁ。 学びっ…

トライアルをまた受けた「47歳人生のステータス」

先週また字幕のトライアルを提出しました。 課題作品はこちら↓ www.star-ch.jp これは私の受験ブログでもあるので(知ってました?)今回の事も書いておく。 と、書いているということは半年前に受けた前回のトライアルは落ちた訳です。 ↓ tototomoton.haten…