リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

リカちゃんキャッスルのちいさなクローゼット

f:id:tototomoton:20240419224840j:image

さて、神戸に行ったので閉店間際でしたがリカちゃんキャッスルのちいさなクローゼットを覗いてきました!

 

中はあまり撮影できませんが、フォトブースがあります。

なんと5周年らしい。

f:id:tototomoton:20240419225048j:image

新作の黒色の着物ドレスとか、青いチェックに赤いベレー帽の三宮店オリジナルの着物とかめちゃくちゃ欲しい!!!

 

しかしグッと我慢する!(えらい)

 

可愛いお洋服が3セット入ってる5000円の福袋のコーナーもある!

 

しかしムグゥと我慢した!!(すごく、えらい)

 

なのに!辛抱たまらず買ってしまったのがこちら↓

 

f:id:tototomoton:20240419225316j:image

水色のセーラーワンピース可愛過ぎる!!!

f:id:tototomoton:20240419230519j:image

 

この靴も後から彩色してある細やかさがたまらない!!!

(ちなみにこの猫ちゃんはご近所のコンビニの店長さんがくれました)

 

この靴はお着物にも合わせやすそうです。

 

同じ形のパールピンクもあって蛍の光が店内に流れるまで迷いましたが、無難に黒を選んでみました。

 

はぁ、リカ活動家にとって聖地巡礼ともいえる楽しい時間でした。