リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

隣の庭に春が来た

f:id:tototomoton:20240430221546j:image

里帰りして今年90歳になる近所のおばちゃんのところにも行ってきました。

「最近は私、年寄りみたいに(え?!もう90歳、、、)よう寝るわ」と言うおばちゃんが、ご飯の後で少しお昼寝して起きてきたので、ご近所のお花満開の庭までお散歩して来ました。

f:id:tototomoton:20240430221934j:image

行く道すがらもすでに花盛り

f:id:tototomoton:20240430221711j:image
f:id:tototomoton:20240430221714j:image
f:id:tototomoton:20240430221716j:image

歩いてすぐにこんなプライベートガーデンがあるなんてここは桃源郷か、、、。

f:id:tototomoton:20240430221447j:image

スヤスヤ眠るおばちゃんの寝息を聴きながら読書して、スタスタ歩くおばちゃんの後ろから散歩して、会いに来れて良かったなぁ。