リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

刺繍熱

今月初めに我が家にも例の病が蔓延し、家族全員が感染。

未だ一名は自宅療養中です。

 

これ本当しんどい。

私は感染から2週間が経ちましたが、息切れ、倦怠感がまだ残っている。

 

そして、そんな中もう一つの熱にもやられています。

f:id:tototomoton:20220821234126p:image

そう、刺繍熱。

セリアのミニトートにチクチクお花をつけてみました↓

f:id:tototomoton:20220821234252p:image

 

こちらは友人が「ケーキとダンベル」と名付けてくれましたが、まぁ適当に刺した幾何学模様↓

f:id:tototomoton:20220821234228j:image

 

そして、昭和のタイルを思い出してこんなのも↓

f:id:tototomoton:20220821234457j:image

 

手を動かすと無心になれるので整います。

あ、参考にしているのは昔古本屋さんで買ったこの作家さんの刺繍本です。

f:id:tototomoton:20220821234904j:image

どれもこれも可愛い。