リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

祖母姫、ロンドンへ行く!(椹野道流著)

f:id:tototomoton:20240226215416j:image

しっかり連休はコロナに感染して引きこもっていた訳ですが、元気な時にこれを借りておいて本当に良かった。

 

どこにも行けない部屋の一室で、まさかのロンドンの最高級ホテルに泊まる体験ができるとは!

 

祖母姫が素敵なのはもちろんのこと、出てくる人がみんな仕事を自然に全うしてて、ほんわか良い話しかと思いかけたらドラマもあって、読み物として文句なしに面白い。

 

いろんなところで書評になったりしてて気にはなってましたが、やっぱり人が勧めたくなる本は間違いないですね。

 

と、言うことでお勧めします。

 

イギリス、死ぬまでには一度行ってみたいなぁ。