リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

キモノムジン行ってきました!

f:id:tototomoton:20231201225313j:image

谷町六丁目無人着物屋さんが出来たと聞いて、リカちゃん連れて行ってきました!

 

(インスタで撮影許可は事前にいただきました)

 

f:id:tototomoton:20231201225413j:image

価格帯はほとんどが千円から!

しかも保護犬や保護猫の支援に売り上げの一部が使われるそうです。

お財布と動物の両方に優しいお店です。

 

f:id:tototomoton:20231201225443j:image

こちらの機械で金券を買って払うので千円札は忘れずに。

 

f:id:tototomoton:20231201225519j:image

帯もたっぷり!

f:id:tototomoton:20231201225647j:image

着物もずらり!

f:id:tototomoton:20231201225731j:image

こんな可愛い群馬の桐生織の帯を手に入れてしまいました!

糸巻き柄はお裁縫が上手になるから縁起の良い柄なのです。

私もリカちゃん着物のお仕立てに精進しなければ!

https://www.instagram.com/p/CoGiajPPzNX/