リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

本「映画の字幕ナビ」 落合寿和著

本屋さんでたまたま見つけたこの本。

 


www.allcinema.net

 

こんな本が2月に出ていたとは!

まだ途中ですが、半分読んだだけでもこんなに字幕作成のイロハを1400円で公開してしまっていいのかと心配になるほど。

 

私、字幕の学校に大金払ったのに…(あ、後悔してはいません)

でも、習ったことを復習する意味でも、

深める意味でも、

自分の怠惰を反省し背筋を伸ばす意味でも

 

字幕翻訳界隈にいる人なら読んで時間の無駄とは絶対思わない一冊です。

まだ途中なので読み終わったらまた感想を書くつもりです。