リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

ソロ新年会

f:id:tototomoton:20220107225528j:image

仕事終わりにちょっと用事があって馴染みのない街へ。

ぽっかり2時間くらい時間が空いた。

 

ウロウロしてたら古本屋さんで可愛いポストカードが一枚10円!!

わたしの持論ですがなぜか良い感じの古本屋さんには安いハガキが売っている。

f:id:tototomoton:20220107225213j:image

こちらも一冊300円で手に入れました。

f:id:tototomoton:20220107225259j:image

風と共に去りぬアメリカ」を読んでから青木富貴子さんが気になっていたのでうれしい。

 

さらに、ええ感じの飲み屋さんを発見。

 

明石のタコの唐揚げと酎ハイでひとり新年会を楽しみました。

f:id:tototomoton:20220107230156j:image

 

春菊のさっと煮も美味しかった!

f:id:tototomoton:20220107225522j:image

マスク会食でカウンターで本読みながら食べて出てきましたが、最高のソロ活初めとなりました。

 

ふふふ、周りの目があまり気にならない年齢になるとソロ活動が楽しい💓