リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

タッパウェアの効用

f:id:tototomoton:20220309221705j:image

実は秋に受けた会社の健康診断では一年前より体重が2キロ半減っていました!

 

問診の時にお医者さんが「去年より体重が減りましたが心当たりはありますか?」と聞いてくれたので「夜8時以降はちょっと気をつけて食べる量減らしました!」と鼻の穴膨らませて言ったところ「それは、良いですね。うらやましいです。」と、嬉しいコメントをいただきました。

 

で、もう一つ始めたのがこのタッパウェア。

 

つい夕飯の残り物を胃袋に片づけそうになった時はタッパに入れて、次の日のお弁当に回す。

 

それだけですが、お弁当の回数も増え、夜の食べ過ぎも防げるのでオススメです。

 

春先はお鍋に入っぱなしで腐らせることもあったお料理もさっとタッパに移して冷蔵庫に入れるのでフードロスも減った気がする。

 

作ったものを子どもが食べないとイライラしてましたが、残されることにも寛大になった気がします。

 

皆さんは既にやってるかもですが、基本おかずの作り置きもやらないズボラな私には目から鱗ライフハックでした!

 

よければみなさんも是非お試しください。