リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

映画「ふたつの部屋、ふたりの暮らし」

f:id:tototomoton:20220426221611j:image

少し前に観にいきました。

これぞフランス!って感じの洗練された暮らしの中の細々した雑貨や壁紙に見惚れつつ、

まさにフランス!って感じのアモーレに盲目な主人公たちに圧倒される。

脇役を固める俳優さんたち(ヘルパーさん役の方が良かった)もみんな個性的で、どうなってしまうのかというスリルもあって、とにかく迫ってくる作品でした。

 

あと、なんか音がとても印象深い。

音楽だけじゃなく、生活音も。

美意識に満ちた映画です。