リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

一反12メートル

f:id:tototomoton:20221220231245j:image

お知り合いからいただいたシマシマの布が一反ある。

せっせと子供の靴袋とか体操服入れとかクッションカバーとか、出来心でリカちゃんのスカートとか作っているわけですが、とにかく一反は無くならない。

 

かと言っていらんもんを作りたくはないので毎日眺めて使い道を考えながら過ごしているわけですが、今夜ふとブローチハンガーを作ってみた。

f:id:tototomoton:20221220231606j:image

ブローチハンガーってものが世の中に存在するか知りませんがとにかくブローチが溜まりがちな私。

ピアスと一緒に入れてる小物入れが溢れていて気持ちが萎えていたので、、、↓

f:id:tototomoton:20221220231744j:image

取り出したい時にすぐ出せる感じになってかなりうれしい。

f:id:tototomoton:20221220231806j:image

そして並べてみると結構味があって面白い。

f:id:tototomoton:20221220231824j:image

電信柱の下を大阪のおばちゃんが歩く情景なんて絵になると思う。

 

今回の5分でできるハンドメイドに我ながらニヤついている。

また少しだけ有効活用できました。