リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

トライアルをまた受けた「47歳人生のステータス」

先週また字幕のトライアルを提出しました。

課題作品はこちら↓

www.star-ch.jp

 

これは私の受験ブログでもあるので(知ってました?)今回の事も書いておく。

 

と、書いているということは半年前に受けた前回のトライアルは落ちた訳です。

↓ 

tototomoton.hatenablog.com

この作品は私にとっては絶好のチャンス。

 

結果も「申し送り」という項目だけは初めてのA判定でした!

(ちなみに興味ない人がほとんどでしょうが、トライアルに受かるには、5項目の総合点で最低でもB+を取る必要があり、A判定というのは今すぐプロで通用するレベルとされています)

 

でも他の項目が良くなかった…。

こういうチャンスの神様のふさふさの前髪を掴めない人間が受験を続けてもなぁと自己嫌悪。

さすがにもうやめようかなと思いましたが、ギリギリになって今回もやっぱり受けてしまいました。

 

ということで、私の受験ブログはまだ続きそうです。

 

今回の課題作品「47歳人生のステータス」はミッドライフクライシス(中年の危機!)がテーマでした。

この作品、実はまだ観ていません。

 

脚本が「スクール・オブ・ロック」の人だし、主役は「リアリティー・バイツ」のベン・ステーラーだし、息子役は以前に私が紹介したネトフリのドラマ「ダッシュ&リリー」でとってもキュートだった俳優さんですが…なんかなぁ。

答え合わせのためにも近いうちに観て良かったらまた感想を投稿します。

 

ところで、またトライアルを受けたと言ったら、14歳の我が子から「むしろ心が折れないことに驚きを禁じ得ない」と言われました。

 

そうよ、ミッドライフクラシスど真ん中世代のワタクシは繊細さと図太さがからまりあってどっこい生きてるわけですよ!!

 

あ、「ダッシュ&リリー」はクリスマス近づくこのシーズンにピッタリです!

 

www.netflix.com