リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

そうだ田辺に行こう

年末にタイルと台湾飾り窓をモチーフにしたオブジェの展覧会で2回通った大阪・田辺にある須田画廊さん。

 

オーナーの須田さんの着物が素敵だったことが、その後の私の「リカちゃん和装」のきっかけでした。

f:id:tototomoton:20230107183045j:image

 

今回は気になる本屋さんが田辺にあると知って、思い立って田辺を再訪。

 

まずは駅から徒歩0分の須田画廊さんへ。

 

本日のお召し物もとっても素敵な信州紬に紅型の帯、そして帯飾りは象嵌のペンダントトップをリメイクされていました。

f:id:tototomoton:20230107182833j:image

あまりに素敵なので、我が家のリカちゃんをご紹介したところ、中でお茶まで出していただき、楽しいお話を聞かせていただく。

 

f:id:tototomoton:20230107183316j:image

 

こんな素敵なお召し物を拝見したら、またリカちゃんにお仕立てをしてしまいそうです。

 

で、お目当てのLVDB BOOKSさんへ。

f:id:tototomoton:20230107183643j:image

こちらも品揃え、内装共に私などストライクなお店でした。

ちょっと行くまでに迷うけど、通りすがりの優しい親子が連れて行ってくれました。

 

f:id:tototomoton:20230107183759j:image

絶対また行くと思う。

f:id:tototomoton:20230107183903j:image

 

みなさま機会があれば、田辺へお出かけください。

なんか、良いですよ。この街。