リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

長崎旅・3日目 ハウステンボス


2日目の午後に長崎からハウステンボスに移動して夜のイルミネーションを楽しみました。

 

子どもたちが下調べして乗りたがってた3階建てのメリーゴーランドはかなり可愛かった。


f:id:tototomoton:20240109205158j:image

f:id:tototomoton:20240109205335j:image

 

お花の香りと映像を楽しむアトラクションもリカちゃんが映える。


f:id:tototomoton:20240109205152j:image

f:id:tototomoton:20240109205204j:image


意外なことにお正月と言うこともあって結構ガラガラ、、、でもそれも私たちは車椅子の父親と一緒だったので動きやすくて助かりました。

 

しかし!

ハウステンボスの中で最もリカちゃんが映えるのはヨーロッパホテル!

実際に泊まるとかなり高いらしいですが、ロビーから空港行きのバスが出たので、なんちゃって宿泊客のふりをしてロビーをリカちゃん持って徘徊しました。


f:id:tototomoton:20240109205201j:image

f:id:tototomoton:20240109205149j:image

 

この窓枠の写真は高校生の甥っ子が光を調整して逆光なのに映るようにしてくれた。

 


f:id:tototomoton:20240109205207j:image

f:id:tototomoton:20240109210049j:image

皆さんもハウステンボスに行く機会があれば、ホテルヨーロッパのロビーは必見です!