リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

映画「パリに見出されたピアニスト」

f:id:tototomoton:20191003220342j:plain

やっぱり観てよかった!

は時間とか、お金とか、余裕とか、もろもろ悩んで、でもやっぱり映画を観にいったらほぼ毎回思う。

でもこの映画は特にそう。

フランス版「リトルダンサー」というか、

ピアニスト版「リトルダンサー」というか、

とにかく私の好きな要素(リトルダンサー的な)がいっぱい。

リトルダンサー観ていない人には意味が分からない投稿をすいません)

 

その上に、おフランスの着こなしや、街並みや、インテリアがふんだんに出てきて、さらに、主役の男の子と、相手役の女の子のキュートなこと!

 

そして何よりもピアノ。

癒し効果も抜群だし、ハラハラもさせるし、今どきのフランス映画もいいですね!

 

ちなみに最後のカフェでコーヒー飲んだ後の表情がまさに「フランス!」

ぜひ観に行かれた方はチェックしてくださいな。