リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

Netflix「スピードキューバーズ」

f:id:tototomoton:20210502170723p:plain

常に良い作品を教えてくれるお知り合いに「今ネットフリックスでお薦めなのは何?」と聞いたところ、意外なドキュメンタリーを勧められました。

「これ宣伝読んでも絶対観ようと思わないかもしれないですけど、40分だし観てください。ルービックキューブ?って思うかもですが、すごい良いです」と。

 

正直(え?ルービックキューブ?まったく興味ない)って思った(笑)

 

で、見始めてすぐ(あ、これ良いドキュメンタリーや)と分かった。

子育て中の人なら共感ポイントは間違いなくあるし、こんな競技が世の中に存在することに普通に興奮する。

なによりもその人が言ってた「観ると、良い人でいたいなと思える作品です」というのがすべてを物語っていると思う。

ほんとに契約している人みんなにチェックしていただきたい!

40分だから騙されたと思って再生ボタン押してください!

 

ちなみに、以前に彼女に勧められてみたドキュメンタリーは「ミス・アメリカーナ」

 

こっちもドすとらいくでした!↓

tototomoton.hatenablog.com