リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

漫画「ひらやすみ」(真造圭伍作)

f:id:tototomoton:20220118231344j:image

子どもの頃に一生分の立ち読みをし尽くしたので、今は書店パトロールで見つけた良さげな漫画は漫画界への恩返しだと思って購入することにしています。

 

この作品はなんか気になったけどちょっと絵柄は好みじゃないかなぁとスルーしかけましたが、帯に書いてある「素敵な漫画家さん6名も大推薦!」の文字が決め手になって1巻を買いました。

 

松本大洋さん、田島列島さん、そして私の大好きな高松美咲さんが絶賛してるよ!

f:id:tototomoton:20220118231742j:image

読んでみたら、生きていくという営みを優しく包み込んでくれるような、なんか優しい作品でした。

読み終わって2巻を買いに書店に戻りました。

2巻は阿佐ヶ谷姉妹が帯に載ってる。

すごい続きが気になるなぁ。

次に東京に行ったら阿佐ヶ谷行ってみたい気持ちになりました。