リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

Twitterの効用

人にTwitterをすすめられて始めてから数年。

 

最初の印象は「、、、イライラした人、多い?」でしたが、いいなと思うものをフォローしたり、お友達と交流しているうちに何だか楽しくなってきた今日この頃。

 

最近の楽しみは、全国の行ったこともない、そして行ってみたい古本屋さんをフォローすること!

 

f:id:tototomoton:20220419183702j:image

こちらもTwitterで教えてもらって先週行ってきた神保町の古本屋さん。

いろんな人の棚があって時間が全然足りませんでした!

 

f:id:tototomoton:20220419183756j:image

 

こちらは以前に郵送で気になるフォロワーさんのGINEを送ってもらった大田区山王にある「あんず文庫」さん。

本のセレクトも、コーヒーも私好みのとても良い空間でした。

 

f:id:tototomoton:20220419184010j:image

こちらは川崎の武蔵小杉にあるブックカフェコヤマさん。

民家の中に急にあるのに、中はお客さまでいっぱいでお茶はできませんでしたが、とても面白そうな本がたくさん!

帰りがけに「満席でお茶をお出しできなくてすいません」と言ってくださるお店の方の自然な感じも素敵でした。

 

 

ミシマ社さんの本もかなり充実していて関西人としては嬉しい。

 

あぁ、行きたい古本屋さんはまだまだある。

時間切れで旅を終えたので、また行くぞ!