リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

本のある空間採集(政木哲也著)

この本を抱えて日本中の個性的な本屋さんを巡りたい!

f:id:tototomoton:20231119212055j:image

買って夢中で読みました。

とにかく紹介されているどの本屋さんも素敵で、行ったことのある本屋さんは(そうそう!まさにこんなお店!!)とまた行きたくなるたまらない本です。

 

なんと懇意にしていただいている須田画廊さんの甥っ子さんだったことを知って驚いたのですが、その須田画廊さんで原画展が開かれていると言うことでワクワクしながら行って来ました!

 

f:id:tototomoton:20231119212601j:image

サインがめちゃくちゃ可愛い!

f:id:tototomoton:20231119212630j:image

 

原画がどれも惚れ惚れするほど緻密!

 

ご本人の政木さんからいろいろお話も伺えてとても楽しい時間でした。

 

あ、以前もご紹介したオーナーのお着物が今日もとっても素敵でした!

 

f:id:tototomoton:20231119212838j:image

北海道土産のアイヌのブローチを帯留めにされたそうです。

以前の須田さんの着こなしはこちらも見てください↓

 

tototomoton.hatenablog.com