リカ活動家の日々のこと

リカちゃん人形に着物を仕立てて着せる沼に浸かる活動家。

映画「ニューヨーク公共図書館」

f:id:tototomoton:20211202202645j:plain

これ!このブログで紹介していませんでした!

ワイズマン監督の最新作「ボストン市庁舎」が劇場で公開中だからか、今ならHuluで観れます。

そして長いことでも有名なワイズマン監督の作品にしては珍しくたったの3時間25分です。

是非恐れずに観始めてほしい。

騙されたと思って観てほしい。

 

冒頭から引き込まれますが、図書司書の人のあまりの有能さに、図書館に集う人たちのあまりの博学さと誠実さに、そしてなによりも、「公共」ということ「集団の知」ということを諦めない人々の粘り強さに「うぉおおおおお」っと感動しているうちにあっという間に映画は終盤に向かうのです。

 

ほんとこれだけ観るために一ヵ月Huluを契約してもいいくらいですが、どうせ契約したならこちらもどうぞ!

絶対観て損のない韓国映画の傑作のひとつです。

 

tototomoton.hatenablog.com